GWにいろいろやったよ

今年のゴールデンウィークはTRPGやりまくりました。
まあ、こんな感じです。


4月29日 ソードワールド(PC:貴族出身のソーサラー)
  30日 新版ローズトゥロード(PC:山小人)
5月 4日 扶桑武侠傳(GM)
   5日 World of Darknessコアルール(PC:産婦人科医)
   6日 World of Darknessコアルール(PC:霊能力探偵?)
   7日 カオスフレア(PC:新撰組忍者厨師


なんか、傾向があるのかないのか。
で、WoD2.0が2日続けてあったけど、これは別々のシナリオ。
まあ、今度コアルールについて色々書きたいので、そのためのリハビリみたいなものですか。
5日はストーリーテラー(=マスター)の作ったプレロールドキャラクターだったのに、すごく弱かったんで、6日に自分で作ったときにはその反動でガチに作ってしまいましたw*1


さすがに休みとはいえ遊びすぎたので、一息つこうかと思いたいところですけど……今後のゲームマスター予定が結構大変。


5月13日 Mage:the Awakening(コンベンションテストプレイ)
  21日 扶桑武侠傳(コンベンション当日)
6月3or4日 Mage:the Awakening(コンベンション当日)


しかも、Mage:tAwの方はコンベでやるかどうかがまだ未確定なんですけど、決まったら配布用のシナリオとして文章化しなきゃならないそうなので……冷静に考えると、マジできついかもw
けどまあ、好きでやっていることだから、頑張るしかないか。

*1:産婦人科医は防御1、意志力3(「いや、恐怖に我を失うキャラが一人は欲しかったんですよ」ST談)、霊能力探偵は防御3の意志力7です。防御を4にしなかったのはまだ良心が残っていたからと好意的に取ってくださいw