Sweet sweet days

 昨日は朝から晩までスターレジェンド*1の1日キャンペーン(第1話&間の話のダイジェスト&最終話)をやってきて、今日は仕事帰りに居酒屋で飲んで、さらにカラオケで阿久悠の曲(『狼なんか怖くない』『スターダスト・ボーイズ』『津軽海峡冬景色』『また逢う日まで』『時の過ぎゆくままに』『カルメン’77』『ウルトラマンレオ』『ふり向くな君は美しい』など)を歌いまくってきたので、ちょっとプレビューやセッションレポートの更新は難しそうです。
 まあ、明日にはプレビューで帝國の国教となる一神教の成立の歴史をあげて、あと、ちょこちょことプレイリポートを進めておきたいと思っていますorz


 それでも酔っ払いながら地下鉄に揺られているうちに、頭の中をリフレインするBLANKEY JET CITY*2の歌詞に刺激されて、ナイトメアハンター=ディープのシナリオアイデアが湧き上がってきました。
 とりあえずのテーマとモチーフは、

 で。


 ここに

 なども盛り込みたくなってしまっているけど、思うが侭にやりたい事を入れていくとやばい事になってしまうのは、今までの経験で分かっているのでw、今回はセッションとして上手く回るように、引き算が出来るGMを目指します。


 できるならば。
 メキシコの、砂まみれの乾いた熱い風が表現できるように。

*1:スペースオペラものTRPG。皆で地球を目指すぞ!

*2:いまさらながら、最近、お気に入りのロックバンド(すでに2000年に解散しているけど)。代表曲は『赤いタンバリン』とか『Saturday Night』とかなのかな?

*3:筋肉少女帯の何というか、個人的には萌ソングだと思うのだけど……まぁ、いい歌ですよ。