買ってしまった・・・

ついつい安いのでAの魔法陣を買ってしまった……。

結構、今までのTRPGとは違うアプローチをしようとしていて面白いです。
色々と読むだけで十分面白いですよ……TRPG論としてw
まあ、システムとして近いのはヒーローウォーズですかね。異色なゲームなので、頭の中を切り替えないと、なかなか難しいかと。
けど、コンベンションでの困ったチャン対策には強そうですね*1


まあ、今一番の問題は、僕がアルファ・システムのコンピュータゲームをほとんどやったことがないことw
まあ、とりあえずマッタリとルールブックに書いていることと自分の空想&妄想を組み合わせて遊んでみるかw
このゲームをやるにはそういうアプローチでも問題ないようですから。
まあ、くわしいレビューはプレイした後にでも報告しますねw

*1:なかなかマスターの権力が強いゲームです。万能成功要素の禁止・停止とか、暗黒ロールプレイに繰り返しに対するロールプレイ禁止とかw