何とかなるかも……

昨日悩んでいたMage:the Awakeningのアイデア、どうせコンベでシナリオ配る(=ネタばれが後で出来る)んだからSTとサブSTを用意して、STの暴言を吐かせてサブSTと喧嘩させながら、STを会場外に追い出してしまって、サブSTが時々STを追い出すために会場外に出ながらも(まるで灯台がMAGEたちを照らすように)セッションの要素を与えていって、PLたちが自分たちのシナリオを見出していくという、MAGE:tAwの神話物語になぞらえた参加型演劇を行うという、ちょっとAの魔法陣の影響を受けたやけくそ気味のアイデアまで思い浮かんでしまったけど、流石にひどいことになりそうなので止めておくことにしました。


その後、仕事しながらボケッと考えたり、飲み会の2次会でカラオケを歌っていたら、いくつかアイデアがわいてきました。
そのアイデアのキーワードをいくつかあげてみると。


まあ、流石にひとつのシナリオのアイデアにはまとまりませんが、いつもと違うアプローチをして、MAGEに意味とテーマを持たせるとなると、ここからいくつか選ぶ形になりそうですね。
特に、キーワードの前5つを活かせば、システムとテーマをとても活かしたものが出来ると思います。舞台は札幌開拓時代ですよ! これなら誰だって黙らせてみせるぜw
しかし……問題は、このシナリオをやるとなるとかなり時間が食いそうという点。ボリューム的には前作ったものの倍くらいにはなりそうだなぁ……どうしよう。
環境&社会問題でSTCがPCに説教するシナリオでお茶を濁そうか……。
コンベまであと3週間、ホントに間に合うのかなぁ?