暖かくなってきたので・・・

MAGEたちも野外にでます、運動をしますという事で『MAGEBALL』っていうのを考えてみました。


三角ベースで、ピッチャー,キャッチャー,ファースト、(セカンドは無くて)サード、アウトフィールダーの5人でやります*1
基本は野球だけど運動に自身のない人の為に銃型の投球機や、バット振るうのが苦手でも特別な手甲で打つ事も許されています(つまり投球は運動か銃器,バッティングは近接武器か格闘で行なうという事です)。
また激しいタックルやある程度のピーンボール,人を狙った攻撃的バッティングも黙認されています。
その他にも、精神系技能でID野球のような事をしたり、社会系技能で審判をだまくらかしたり、魔法でいろいろな事をやったりと、様々な活躍の手段がありますが、あまり下手な事をすると堕落してWisdomならぬFairplayが下がって、最終的に退場処分を受けるのでご注意を。


そんな奇妙なボールゲーム、よろしければMAGE以外のWoDの住人の方々の参加も歓迎いたします。
運用するルールは徐々に発表していく事になるでしょう。
意見・要望・アイデア他ありましたら、是非コメントを。


……そんな逃避行動的な妄想でした。

Mage: The Awakening, A Storytelling Game Of Modern Sorcery

Mage: The Awakening, A Storytelling Game Of Modern Sorcery

けど、ほんとにルールは作るよ。出来たらえすにWikiにでもあげときます。
http://www7.atwiki.jp/s2city/

*1:それぞれのポジションがorderに対応しているという説もある。1:AA、2:SL、3:My、5:GV、OF:FC……かな?