お久しぶりに現状報告

 本当にお久しぶりです、梶原一茶です。
 何か、あそこで日記が途切れているとコンベンションがやばい事になって世を儚んで消えてしまったり、TRPGを止めてしまったりしたように思えるかもしれませんがw ただ疲れて、サボっているうちに放置状態になってしまっただけなのです。


 コンベンション自体は多少グダグダでしたが上手く行き、私のセッションは微妙なカンジで終わってしまいましたw
 その後リベンジとして東京のコンベンションでM:tAwを立ててみたものの、テーマが先走りすぎてアレ*1で、そのコンベのおまけ冊子に書いたM:tAwのシナリオも何というか……ボーイズ・ラブ*2?……みたいな感じだったので、もう、どうしようもない状況でしたねw


 その後はWHFRをやったり、ダブルクロスのキャンペーンに参加したりと、いろいろやりながら、まあ、何とか今日まで生き延びてきました。
 で、今度オリジナルシステムでコンベンションに参加するので、そのあたりについて書く場所が欲しいなぁと思って、このブログを復活させる事にしました。まあ、コンベンションまでは頑張って、それ以後は無理をしない程度にマッタリやっていきたいと思っていますので、今後ともヨロシク。

*1:穴を掘り進むことでAscensionに達するという事が伝えられているCabalで、それぞれの日常と穴を掘り続ける日々を描いていくという……なんというか前衛的なモチーフで、テストプレイに参加した後輩に「話に聞くには面白いですけど、参加したら怒りますね」と言われてしまったシナリオ……参加したプレイヤーさんたち、ごめんなさいorz

*2:Mageにとって肉体よりも魂の連なりの方が重要なのだという観点から、山間にある全寮制の高校で寄宿舎もの・ソサエティものをやりながら、若きMageにそのあり方を教えていく、ちょっと耽美なシナリオでしたw