コンベも終わって

 何とかTRPG−EXPO2007*1でGMをやってきました。
 帝國篇(仮題)のシステムver.0.92も、人様に(いろいろと隙間を埋めてくれれば)どうにかGMしてもらえるレベルにまではまとめ上げて、CD−ROMに焼き付けて参加したプレイヤーさんや興味をもってくれた方々に配布してまいりました。
 セッションの方はシステムの細かい点や、説明のしかた、シナリオの練りこみやマスタリングに多少問題があったものの、プレイヤーの皆さんのおかげで素晴らしいセッションにしてもらったと思います。
 ホント、プレイヤーに求めるものばかり大きくて、デザイナー&マスター側が甘えていちゃしょうがないので、そこは精進しませんと。少なくともGMの説明とプレイの仕方のガイドラインは整えないといけませんね。


 ホントはちゃんとHPでも作って、ダウンロードできるようにして、サポート記事も立ち上げたいですが、(サイト制作に関しては)まだまだ勉強不足なので……。けど近いうちには何とかしたいと思っています。
 ブログでのプレビュー*2もしばらくは続けていきます。
 帝國建国とハーマン教の国教化、そして“死の支配者”について触れた歴史の部分と、各PCスタイルの紹介、[縁]と重要人物、そして敵対者……それらの紹介までは続けていきたいですね。
 目指せ週2更新です。


 というわけで、これからもよろしくお願いします。
 まあ、しばらくは月末のコンベンションに向けて、ナイトメアハンター=ディープ関連の記事も多くなると思いますが、それも一緒にお楽しみください。

*1:札幌圏を中心としたさまざまなサークルからGMが参加する、北海道最大規模のコンベンション

*2:結局、ゲームのデータ・ルール部分の制作が忙しくて、歴史や紹介などのプレビューにまで手が回らなかったです、はいorz