シナリオは決まった。あとは……

結局、明日のコンベでやるシナリオは嵐の中の客桟で他の武侠の腹を探りながら外道たちと戦う通称アルティメットロワイヤルシナリオに決定しました。
前回のプレイでは宿敵の背景を描けずに、最後が消化不良になってしまった(結局宿敵が計画を成功させて逃げていったからなぁw)ので、そこのところを今回は注意したいです。
あと、閉鎖空間の中でPCたちが自由に動けるかわりに、何をすればいいかわからなくなるかもしれないので、そのあたり動機の与え方と情報の出し方とイベントの展開の仕方は注意していかないと。どんな人が来るかわからないしね。


さて、あとはシナリオ管理シートにデータとイベントを書き込んで、宿敵名と特殊攻撃名をメモに筆ペンで書くだけだ……って、結構作業があるなぁ。
まあ……酒飲んで寝るか。
僕は作業は朝にするのが好きなので、急いで寝て6時におきて2時間作業すれば9時の集合時間に間に合います……ああ、もう1時過ぎだ、急いで酒飲んで寝ないと……。
おやすみなさい……。