一山いくらのネタシナリオ

M:tAwのシナリオアイデアをぼらぼらと考えてはいるんですが、今回のコンベンションの枠である5時間におさまりそうなものがなかなか出てきません。
シナリオの締め切りがもう明後日とかなのに、どうしましょう……。
まあ(ちょっと、やけくそ気味に)、たとえコンベンションにフィットしなくても、いろいろなシナリオのバリエーションを考えてみる事によって、M:tAwに対する僕のアプローチというものが整理できるでしょうから、ちょっとまとめておきましょうか。

暗黒大陸にての目覚め』

西欧文化によって切り開かれ、傷つけられ、未だにその傷跡が悲劇を繰り返している大地、アフリカ。
そこで目覚めたメイジたちは、自分たちの信じていた世界とその力の間にどう折り合いをつけのか?
そして、その力は自分たちの境遇を変える力となりうるのか?
潰れてしまった日本資産の工場と、大量の失業者とエイズ患者、そして懐かしき迷信*1と傲慢なる文明を前にして、彼らは歩き始める。

『さよならの城』

某ファンタジーRPGのサプリメント掲載の(一部で)大人気シナリオをM:tAwでチャレンジ!
……ダンジョンシナリオでファンタジーなら、ほんとにちょっと手を加えるだけで出来そうだなぁ。

『シベリアに消ゆ』

ソ連政権下、シベリアの強制労働所に送られるPCたち。
それは魔法の力の独占を企む共産党のSeerの陰謀だった。それぞれの信念のもと、この極寒の大地に生き残れ!

『サイコロの旅〜北海道編〜』

ある奇妙なサイコロを手に入れたPCたち。
しかしそれは、アトランティスの秘密を指し示すアーティファクトだった。
そのサイコロに導かれて、PCたちは北海道各地に眠る怪奇を探っていく……その旅が終わるのは、札幌行きの出目が出た時か、彼らが旅路に倒れた時だけだ!

『東×スポーツの怪奇』

MAGEの秘密がついに公に明らかにされた!
しかし、それを信じるものは誰もいない。なぜなら、それが載ったのは東スポだったからだ!
2chでまきおこる祭り。それをまたネタにするインディープロレス団体。これは放っておいてもいい事なのだろうか?
いったい誰が、何の為にこんな事を……そして、PCたちは東×スポーツ新聞社へと向かう……。


……インパクトを重視してしまったが為に、最後の方はただのネタシナリオになってしまいましたorz
けど、最初の二つはマジデスヨw
……今度はまじめに考えたやつを書き込みます。だから許して下さいorz

*1:これやる為にはSecond Sight買って読んだ方がいいのかなあ? MAGEの魔法とその他の力の対比という事で